07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


web拍手 by FC2

でっかいアイスを買ったのよ♪

こんばんわ^^
おひさしぶりです♪♪
おはな~雑貨屋ぷある~あざみ翼です

え~っと、かぎ針の話を引っ張って引っ張ってやっとの更新ですが……
さらに引っ張ってしまいます…。
最近かぎ針をする暇がない…。申し訳ないです


ものすんごい私事ですが……昨日は、あざみの誕生日でした
なので……某アイスクリーム店のアイスを、クォートというめちゃくちゃでかいサイズで購入してしまいました
期間限定でもなんでもない年中食べられるアイスを、その店のレギュラーサイズ6コ分ほどの量を買ってしまったわけです

誕生日までもう少しあった、一昨昨日の話です。


買ったその日に、半分以上食べてしまったのです誕生日に食べようと思ってたのに……

20120306135242.jpg
自分でもびっくりです。
結構甘いアイスなので、途中で飽きるかなとか思ったら、全然食べられる。
てゆうか……おいしい。

本当に幸せでした


かなり高い。
お世辞にも安いとは言えないものでしたが、
また買いたいなぁと思ってしまえるほど……
さっき全部食べちゃったんですが……まだ食べたいよ……
アイスだけど……最高に贅沢をしました

また、なんかお祝いごと?とかあったら、買っちゃうんだろうなぁ……と思ってます。

知らない人もいるかもしれないサイズですが、
大好きなフレーバーがあったら、おススメです
大きさを見るだけで幸せになりました


めちゃくちゃ私事でした^^
冬でも北海道は、あったかい部屋でアイスを食べるのが普通だったりします♪


アイス最高☆笑

web拍手 by FC2

theme : スイーツ
genre : グルメ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコたわしへ

ミニミニ^^アイス♪

こんばんわ~^^
おはな~雑貨屋ぷある~あざみ翼です♪


この前作ったアイスの残りをかき集めて(笑)作ったアイスたちです

ふと思いつきで磁石も混ぜてみました
この写真じゃわからないですね;;
ホントはもうちょっと小さいのもいっぱい作ったのですが、あげちゃったので…
なんで写真を撮る習慣がないんだろう…

携帯の充電がもうちょっと持つようになってほしい…。
最近減るのが早くって早くって(汗)
極力かめら機能を使いたくなくて…多分もう古いんだな。携帯が……

大きいアイスを作るよりも、小さい方が楽だし、かわいいし、リアルっぽく見えるし、
楽しかったんですよね~
また、作り気が起きたら小さいのもいっぱい作ってニス塗って……と、想像が膨らみます~

しばらくは、休みそうですが……


頑張ります…
web拍手 by FC2

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコたわしへ

アイスを作ってみましたよ♪

大変お久しぶりです♪
おはな~雑貨屋ぷある~あざみ翼です

何だか忙しくって、気付いたらもう2月も終わる・・・
最近てか、去年辺りから?時が経つのが早すぎて焦る(笑)

かぎ針のことを一瞬張り切って頑張ったけど、本当に3日坊主で終わって申し訳ないですw
これからかぎ針の季節からは離れていきますが(汗)
ゆっくりと更新していこうと思いますので、気長にお待ちいただければと思います。
すいません

今日は相方の大岡透さんアイスの作り方のアドバイスを元に作ってみたアイスの紹介をノ
といっても、ほとんど写真を撮り忘れたのでw何とも言えません(笑)

粘土って思ってたよりも、楽しかったです♪
物づくりが好きなんだなぁ~と改めて思いました

古い100均の粘土を使ったので、かすっかすでしたが・・・何とかカタチになったのですよ♪
色を作るのが一番大変でした~
手がぎとぎとになるし、まだらになるし・・・わやでしたw

20120208001206.jpg
じゃん★
20120208001220.jpg
じゃじゃん★
と、出来たのが、これ。

最初に作ったヤツは写真撮るのを忘れたので、
これは中々上手く出来てますw
下のアイスのソースはキレイに真っ直ぐにさせたかったのに、なんせ粘土のこね過ぎで(笑)
ボロッボロだったのを無理矢理、型にはめ込んだので・・・
こんなことになりました(笑)

次作るときは、ガラス用絵の具?を使ってソースの透明感を上げて出来たらな??と思ってマス。
これは、諦めて後から絵の具で塗ったので(笑)

色々頑張ったんだけど。写真撮るということをすっかり忘れたのが最悪だ

このアイスたちは中々大きいです。
実物大くらいドコの?って感じですがw
このアイスたちの破片で、磁石を作ってみたんですがソレが中々面白くって
小さいのがかわいくて
大きいのならあるので、今度またupします

気が向いたらまた粘土で遊んでみよぉ~
クッキーの作り方もたくさんupされてるので、参考にします~


でわでわノ
次のときは、かぎ針をちゃんと研究しま~す


web拍手 by FC2

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコたわしへ

レゴブロックのやつに行ってきました^^

こんばんわ^^
おはな~雑貨屋ぷある~あざみ翼です

結構前ですが、レゴの展示会??にいって参りましたよ♪

ぶっちゃけると、レゴはそこまで思い入れは無いんですが・・・(笑)
すっごい楽しかったです
ちっちゃい頃遊んだよな~と思ったんですが、よく考えたら、ダイヤブロックだった可能性大(笑)

レゴ キャスター
こういうのを見ると興奮しますよね!!!
すごい!!
こんなのが、いくつもあって・・・ホントすごかったです

レゴで水族館みたいになってて、ジンベイザメとかニモとか。居て感動さえしました
あとあと、北海道なのでならではの物が作られていて、さらに面白かったです。
スポーツの公式キャラクターとか、道庁とか・・・ブロックでどうしてそこまで出来るのか???
と、悩むばかりです・・・

20120112151713_convert_20120128001111.jpg

あと、白いブロックで街を作ろう!!!みたいなことがされていたので、
参加してきました
素人が作った作品のはずなのに、みんなホント上手です
あざみも一応は作ったのですが、良いブロックが見つからずそうそうに諦めたため・・・
なんともよくわからない物になりました(笑)

近くで作っていた人がなんまらクオリティ高くて、同じ材料か。。。と落ち込みました(笑)
ずっとレゴやってなかったし。。。
と、自分の想像力の無さを、誤摩化してました


レゴグッズも売っていて、欲しくなったんですが・・・我慢・・・。
トイストーリーのマグネットとかすんごいかわいかったけど・・・。
あれは誘惑されます。

入場で貰ったレゴのブロックに名前をつけるって言うのをやっていたので、
それだけで我慢しました!(笑)
あんまり欲しい色じゃなくて、ショボンとしたけど。。。名前を付けた今・・・とっても気に入っています携帯に付けたら持ってると、カチャカチャとうるさいケド(笑
昔は、名前付けるのとか好きじゃなかったんですが、年取ると変わりますね~

思い出したらレゴで遊びたくなったわw
そう言えば、今時はナノブロックといってめちゃくちゃ小さいブロックがあるみたいですね!!
この前初めて見て、カンド~しました~
買わなかったけど、いつか絶対買うわ!!!と決心しましたw
あれは、作ってダレかにあげたいwというルール違反を犯したい衝動に駆られます(笑)
パズルとかも、そうしたいwwいつか許可とって、やりそうだw

レゴの材料とかもあって、大人が行っても楽しい・・・ていうか、大人が行って楽しいトコロでした~

でわでわノ
物づくりな日々バンザイ★

web拍手 by FC2

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコたわしへ

プロフィール

おはな

Author:おはな
スウィーツ大好き★大岡透
かぎ針編み大好き♪あざみ翼の
2人でお送りいたします^^ノ

このサイトは
主にあざみ翼がお送りいたします。

ずぼら流♪かぎ針のコツ。

リンク


↑ 制作したハンドメイド小物を販売しています♪

↑ 大岡透さんのスイーツ粘土&イラストの制作ブログです♪


リンクフリーです^^ノ

相互リンクして下さるブログ様募集中です(・∨・ノ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazon

QRコード

QR

検索フォーム

